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消費者問題

 買い物をしたり、役務(サービス)の提供を受けたりすることは私たちが日常生活を送る上で欠かすことのできないものです。 ですが、中には欠陥のある商品を買わされたり、強引な勧誘を受けて望まぬ契約を締結させられたりするなどして事業者との間でトラブルになってしまうことがあります。
 店頭での取引だけではなく、事業者が訪問販売や電話勧誘販売、街頭でのキャッチセールスなどにより契約を持ちかけるケースもあり、その内容は年々複雑化・多様化しています。最近ではインターネットサービスの利用をめぐり被害に遭われてしまうケースも見受けられます。

 当事務所では、こうした消費者問題についての業務も取り扱っております。
 弁護士が法律的な観点からの助言を行ったり、依頼者の代理人として相手方との示談交渉や訴訟等の対応を行うなどして、被害拡大防止や被害救済のためのお手伝いを致します。
 消費者トラブルに巻き込まれてしまい、どのように対処すれば良いのか分からないという場合や、取引について疑問に思うことなどがありましたら、お一人で悩まずにご相談下さい。


トラブルの事例

  • 自宅を訪問してきたセールスマンに執拗に勧誘され、断りきれずに高額な商品を購入させられた
  • 絶対に儲かるからと言われ、未公開株や社債等の投資商品を購入させられた
  • リフォームの必要がある、水質に問題があるなどと言われ、勧められるままに工事などの契約をしたが、実際には不要なものだった
  • ネットショッピング等で商品を購入したが、代金を支払ったにも関わらず商品が送られてこない
  • サービスを利用した覚えがないにもかかわらず、利用料金等を請求された
  • 出会い系サイトで、金銭を援助すると言われて、その連絡のためにメッセージ交換用にポイントを購入したが、いくらやり取りしても金銭が払われないままである

 上記以外のお悩みについても対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。



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