HOME > 個人のご相談 > 刑事事件

刑事事件

「家族が逮捕されてしまった」「全く身に覚えが無いにも関わらず逮捕されてしまった」といった刑事事件に巻き込まれてしまった場合は、まずは弁護士にご相談下さい。

弁護人となった弁護士は、ご本人やご家族への法律上の助言、警察・検察・裁判所への対応、被害者との示談交渉などの弁護活動を行い、被疑者・被告人の正当な権利を守り、最善の事件解決を目指します。

弁護人となった弁護士は、家族や友人などが被疑者と接見(面会)することを禁止されている場合であっても、被疑者・被告人との接見を行うことができます。
 弁護人が付くことで、違法・不当な取調べを抑止できる可能性が高まるとともに、取調への対応や今後の手続きについての助言を得るなどして、被疑者・被告人が正当な防御を行うことができます。
 そのため、刑事事件の際に弁護士に依頼することは、自白の強要や被疑者の孤立を防ぐという観点からも重要であるといえます。

身近な方が逮捕・起訴された場合など、刑事事件で弁護士をお探しなら当事務所へご相談下さい。